今日も旅ゆく

好きなもの、思い出すことなど@express_shinano

去ぬ戌年を振り返る

戌年が去ぬ(いぬ)ので一年を振り返ります。

 

【1月】

・職場と家の往復

 

【2月】

・職場と家の往復

ゆるキャン△にハマる

宇宙よりも遠い場所にもハマる

 

【3月】

・職場と家の往復

・胃炎になり地獄を見る

 

【4月】

・「今年度は楽になるから」という上司の言葉とは裏腹に休日出勤を重ねる、土日がほとんど消滅

・職場と家の往復

 

【5月】

・GW後半、東京へ

・同人イベントに売り子として参戦、翌日に初コミティア一般参加、同人活動に片足を突っ込む

・職場と家の往復

・野球に行き始めるもなんだか負けが多いな

 

【6月】

・職場の先輩の地獄の結婚式参加。フラッシュモブの犠牲となる

・約7年付き合っていた恋人と別れる(^-^)v

 

【7月】

・職場と家の往復

・希望通り夏休みが取れそうにない

・11月の九州コミティアに出展することを決める

 

【8月】

・希望通り夏休みが取れない

山陰旅行を諦める

・「最高の夏」を取り戻すため休日に弾丸肥薩線旅行。最高に楽しかった。肥薩線最高なので乗ってください。

 

【9月】

・職場と家の往復

 

【10月】

・三連休。台風が福岡に最接近する中、飛行機で東京へ。無茶苦茶揺れる。再び同人イベント参加。めっちゃ楽しい。

・二度目の参加にも関わらず玄人ぶった動きでローストビーフ丼をひっくり返すなどする

・中旬に母と二人京都旅行へ。

・九州コミティアの原稿が進まない

・結局締め切り前に泣きながら徹夜するも無事入稿

 

【11月】

・九州コミティア初参加。めちゃくちゃ楽しかった。来てくれた方ありがとうございました。

・レポを書く書くと言いながら結局書かずにここまできてしまった。俺はダメな人間だ。在庫の整理を始め作業机がとっ散らかったままだ。もうだめ。

・かつてアラサー女の登山をバカにしていたのに独身彼氏なし28歳女OL地獄の三人組で山に登り始める。

・登山最高

・抱えてる仕事の山場が重なり地獄を見る。職場と家の往復。

 

【12月】

・職場と家の往復、残業と飲み会のマリアージュ

・なぜ人は忘年会をしようとするのか。

・自分のキャパを超えたペースで人に会ったためもうしばらく人はいいです。人はコミュニーケーションをやめろ。

・合コンデビュー。地獄。

・職場の飲み会で「別れてだいぶ経つのにまだ元カレを自分の男のように話す女」のモノマネを披露した一週間後、出張に行った上司から縁結びのお守りをもらう

・幸せになりたい

 

結局今年も仕事に追われた一年でしたが、長年気になっていた同人の世界に足を踏み入れたり、低山だけど登山を始めたりと趣味の幅が広がり振り返ってみれば楽しくて良い一年だったなあ。

人間関係にも大きな変化があり、合コンにも行く羽目になり、人に失恋の話をして泣かれ、縁結びのお守りをもらったり、アレッこれ割とヤバイ感じなのかな?と不安にもなりますが、心配しても仕方がないので流れに任せて生きていきたいと思います。

来年は、ワークライフバランスを良い感じにとりたい、もっと文章を書くようにしたい、そして車が運転できるようになりたいですね。

 

今年もみなさんのおかげで楽しい一年でした。来年もよろしくお願いします。