今日も旅ゆく

好きなもの、思い出すことなど@express_shinano

飛んでいった酉年を振り返る

結局1年更新できずに終わりました。家と職場の往復の記憶ばかりの2017年ですが、昨年同様自分のためだけに1年を振り返ります。

 

【1月】

・「よく働く無能」を絵に描いたようなゴミ先輩に絡まれながら仕事

 

【2月】

・「よく働く無能」を絵に描いたようなゴミ先輩に絡まれながら仕事

 

【3月】

・「よく働く無能」を絵に描いたようなゴミ先輩に絡まれながら仕事

・大学の友達と京町家に泊まる。めちゃくちゃ楽しかった。無限にゴミ先輩の悪口を言う。夜中の2時くらいまで喋り続けるもみんな優しいから笑って話聞いてくれる。その時の写真をまだ現像できていない。

・激務部署に異動が決まる。

 

【4月】

・異動初日から地獄。右も左もわからないのに仕事だけ積まれていく。

・休日出勤が常態化。

・香ばしい同期に囲まれ心がヒリつく。

・野球現地観戦1回目。

Kindle購入。電子書籍めっちゃ便利。場所とらない。

 

【5月】

・GWも休日出勤。

・家と職場の往復。

・タカガールズデーで無念のボロ負け。びっくりするくらい負けた。

 

【6月】

・家と職場の往復。

・隙を見て野球に行く。

・休日出勤の常態化。

 

【7月】

・九州北部豪雨。

・休日出勤の常態化。

・山笠を初めて見る。オイサ!

・深夜に帰る日が増える。

 

【8月】

・上旬が地獄。深夜に帰る日々が続いた。

・中旬以降は定時で帰る日が増える。野球に行く。

・最高の夏を求めて関門海峡や平尾台に行く。

・ジムに入会。

 

【9月】

・再び家と職場の往復。残業時間が元に戻る。

・ホークスリーグ優勝!

 

【10月】

・三連休で静岡と名古屋へ。

・静岡では限界旅館に友達4人で泊まる。まず部屋の鍵がよくわからない仕組みで開かなかった。入れたと思ったら入り口の電気がつかない。障子がはがれ壁に謎の穴があいていた。シャワーのお湯をひねったら80℃くらいの熱湯で殺しにくる。備え付けドライヤーがそよ風。4人に対し使えるコンセントが2つ等…それでも最高に楽しかった。

・名古屋でオフ会。

・名古屋のホテルはトイレのフタが壊れていた。

・小中のときに暮らした街をうろうろする。

・ホークスCS優勝!

・遅れてもらった夏休みで日帰り広島へ。中学のときに暮らした街を母とうろうろする。

 

【11月】

・ホークス日本一!

・出張で東京へ。生まれて初めて一人で飛行機に乗った!もうどこにでも行ける。

・東京で念願叶ってクレヨンしんちゃんのショップに行く。よくわからないまま8000円分グッズを買う。

秋葉原で同人誌を買う。

 

【12月】

・家と職場の往復。

iPad Proを購入するも全く触ってない。

どうぶつの森ポケットキャンプも全然やってない。

・休日出勤のとき全てが嫌になりそのままガルパン最終章を観に行く。

・それから隙を見てはガルパンを再視聴するように。

・年賀状用の切り絵が間に合わなかった(完)

 

「半年働いて大体掴んできたし毎日定時の1年にするぞ〜!」とナメたことを思っていたら予期せぬ異動で、特に前半が地獄のような日々でした。とはいってもちょくちょく野球に行き、後半は遠出もしていたので去年より充実していたのかもしれない。

しかしブログは更新できず、切り絵にも水彩画にも全く触れなかったので来年こそは趣味にちゃんと時間割きたい。そして遠出を増やしたいな〜。あと痩せる。車を運転できるようになる。

 

2017年も大変お世話になりました。2018年もよろしくお願いします。